現在、一部のお客様におかれまして、オーナー様マイページへログインができないご報告をいただいております。
お客様のご状況により対応方法が異なりますので、以下よりご状況に該当する項目をご選択いただき、詳細をご確認いただきますようお願いいたします。
3.登録完了用メールのリンクをクリックした後ログインできない
1.初回ログインができない
初回のログインができない原因につきまして、書面に記載されたお客様番号、パスワードを全角文字でご入力されている可能性がございます。
お客様番号、パスワードともにすべて半角文字でのご入力をお試しください。パスワードは大文字、小文字を区別しますので、書面の記載通りにアルファベットは全て大文字で正しくご入力をお願いいたします。
2.本登録ページでメールアドレス登録後、メールが届かない
本登録用ページにてメールアドレスおよびパスワードの登録を行い、その後「ご登録はまだ完了していません」の画面が表示されているにも関わらず、登録完了用のメールが届かない場合は、以下の要因が考えられます。
A.ドメイン指定受信をしている
お使いのメールでドメイン指定受信を設定されている場合は、@states.co.jpからのメールを受信できるように設定をお願いいたします。
B.迷惑メールフォルダなどに振り分けられている。
お使いのメールアプリ内で迷惑メールなど、他のフォルダに振り分けがされていないか、ご確認をお願いいたします。
C.メールの受信容量が不足している
お使いのメールがGmailやicloudなどのWebメールの場合は、容量に空きが無いとメールが受信できませんので、残容量をご確認いただきますようお願いいたします。
D.Gmailを使っていてメールが届かない
お使いのメールがGmailの場合は、Gmailのセキュリティ機能により、メールが受信できない場合があります。現在、原因および対策の調査を行っておりますが、お急ぎの場合は、一旦Gmail以外のメールアドレスでのご登録をお試しください。
Gmailでメールが受信できない現象は、2024年2月20日に解消いたしました。
E.ご入力いただいたメールアドレスに誤りがある
「ご登録はまだ完了していません」の画面内にある「メールアドレス再設定」の青いボタンを押して、再度、本登録用ページにてメールアドレスを設定し、お間違えがないかお確かめの上、登録をお試しください。
上記をお試しいただいても解決しない場合は、「4.本登録の代行について」にお進みください。
3.登録完了用メールのリンクをクリックした後ログインできない
本登録用ページにて情報の入力後に、受信されたメール内の「登録を完了する」のリンクをクリックした後、サイトにログインができない現象が確認されております。
2024年1月23日(火)より、メール登録方式を認証番号を入力する方法に変更しましたので、以下AまたはBの方法で再登録をお試しください。
A.「ご登録はまだ完了していません」の画面が表示されている方
■1.画面下方の「メールアドレス再設定」の青いボタンを押す
■2.再度、本登録用ページにてメールアドレスを設定する
■3.認証番号を記載したメールが受信されるので、認証番号を入力
B.「ログイン」画面が表示されている方
■1.お客様番号と本登録用ページでお客様ご自身が登録された新しいパスワードを入力してログイン(書面記載のパスワードではありません)
■2.以降は上記Aの手順にお進みください。
上記を行ってもうまくいかない、また本登録用ページで登録したパスワードを忘れてしまった場合は、「4.本登録の代行について」にお進みください。
4.本登録の代行について
本登録がどうしてもうまくいかないお客様を対象に、弊社運営事務局にて本登録の代行を承らせていただきます。ご希望の方は、お手数ですがお問い合わせフォームより、以下の情報をお知らせいただきますようお願いいたします。
【本登録代行に必要な情報】
・お名前
・お電話番号
・メールアドレス
・お客様番号(お問い合わせ内容欄へご記入ください)
・お問い合わせ内容欄に「本登録代行希望」とご記入ください
代行登録はお申し込みいただきましたお客様順で作業を行い、完了次第、お知らせいただきましたメールアドレスへ完了通知をさせていただきます。
代行登録によりパスワードが初期状態にリセットされますので、完了通知をお受け取り後、事前にお送りしました案内書面に記載のお客様番号とパスワードでログインをお願いいたします。
お客様にはご不便をおかけしますが、上記ご対応の程、お願い申し上げます。
ステーツ オーナーズサイト運営事務局