fbpx

ブログ

2024.07.21
新潟中越(燕三条エリア)
燕三条展示場

家を建てたら・・・

こんにちは。鈴木友理です。

 

梅雨明け前ですがあっついねぇ・・・晴れ晴れ晴れ

太陽電池の私としては、寒いより全然OKですけども黒ハート

 

さてさて、今日は生命保険のお話。

保険の見直すタイミングは色々あるかと思います。

・結婚した時

・お子さんが生まれた時

そして、家を建てた時!!

 

ライフスタイルが変わるタイミングで見直しはおすすめですが

意外と皆様ご主人の保障に目が行きがちですよね。

でも、私としては奥様の方の保障に注目してほしいのです。

 

住宅ローンを組む時に、月々いくらくらい・・・って考えますよね?

それって、奥様とお二人の世帯収入ありきで皆さん考えませんか??

 

たとえばね、ご主人に万が一があった時ご主人には団信がかけてあると思うので

保険で住宅ローンは賄える方が殆どかと思います。

が、しかし!!!

奥様が万が一の場合は????

 

団信はご主人だけの場合、住宅ローンは今まで通り。

でも世帯収入は減ってしまいますよね。

お子さんが小さければなおの事

今まで通り遅くまで仕事が出来るか?

とか

お子さんの休みに合わせたお仕事に転職・・・

なんて方もいらっしゃるかも。

 

日本って母子家庭には手厚いんだけど

父子家庭にはほんと冷たいんだよね~。

 

私のOBさんたちには必ずお引渡しの時にお話ししてるんだけど

そんな時に備えて、奥様のお身体に毎月の住宅ローンの支払い金額分の保障をかける

「収入保障保険」をお勧めしています。

 

掛け捨ての定期保険なんですが、

万が一があった時、そこから満期を迎えるまでの間

毎月○○円がお支払いされる保険商品になります。

天国のママから毎月プレゼントが届くような感じです。

 

色々な保険会社さんから出ているので

ぜひ色々見てみてくださいね☆

 

お金の事って知らないと損する事ばっかりです!!!

 

マネーセミナー講師をしていたファイナンシャル・プランナーでもありますので

お家の事と併せて、いろんな角度からアドバイスも出来たらなーと思っておりますほっとした顔

 

燕三条のイベントページも続々とオープンハウスの日程も上がっておりますので

ぜひ、checkしてみてください。

 

それと、キャンペーンもまた始まりましたので

ぜひぜひ、ステーツのHP、インスタ、YouTubeなど

諸々checkもお願いしますねー☆

 

さ、今日は帰って枝豆でも食べよう💛

 

close